2017/12/6 Wed

採用に繋がるコーポレートブランディング動画の制作から広告配信までを実施
~BtoB企業に特化した新卒・中途採用支援ソリューションを提供~

TAG:

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、インターネット広告事業において、コーポレートブランディング動画の制作から広告配信までを一括で行い、BtoB企業に特化した新卒・中途採用支援を図る採用ブランディングサービスの提供を開始いたしました。
 
昨今、企業の採用活動において、インターネット上の採用媒体やSNSを使った情報発信が主流になり、求職者側の情報収集もインターネット利用が身近になっております。企業側においては、求める人材に効率的にアプローチを図るため、インターネットを活用した採用活動は欠かせない手法となっており、今後さらに需要の拡大が予想されます。とくに、BtoB企業においては学生の日常生活とサービスの接点の少なさから、“企業名が知られていない“ ”先入観で企業イメージの誤解を招いている“などのケースがBtoC企業と比べてより多く見受けられ、採用における機会損失の発生が課題視されています。
 
このような背景のもと、当社ではインターネット広告を活用しコーポレートブランディング動画の制作から広告配信までを一括で行う、BtoB企業に特化した採用ブランディングサービスを開始いたしました。動画を使って企業ブランドを訴求し、ターゲットとなる求職者へ広告配信をすることで、BtoB企業の新卒・中途採用のプロモーション支援を行います。
 
動画制作においては、当社独自のクリエイティブの最適化ソリューションを活用することで、動画広告におけるブランドリフト効果の可視化を実現。動画広告の配信実績から、ブランドリフトに関連性のあるクリエイティブ構成要素を約100種類のタグで分類し、さらに、認知に効果的・そうでない要素を抽出することで、蓄積されたノウハウ・ナレッジを元に動画制作を行い、クリエイティブの最適化を図ります。
 
なお、当社では200名以上の動画広告制作クリエイターからなる制作体制を抱えており、撮影・収録・編集までを行う自社スタジオでの撮影によって、「縦型動画」や「360度動画」、「VR」、「アニメ(CG)」などにも対応し、高品質かつスピーディーな動画広告制作を実現いたしました。このようにして制作した動画は、約700名からなる広告運用体制のもと、強みである高い運用力を活かした広告配信をすることで、広告効果の最大化を図ります。
 
また、このほかにも企業の人事向けコミュニティを提供する当社子会社の株式会社CyCASTと連携した新たなソリューション開発も検討しており、当社は今後も、これまでに培ったインターネット広告におけるノウハウ・ナレッジを活かすことで、企業のコーポレートブランディングに特化した採用マーケティングソリューション提供をしてまいります。


■会社概要
社名  株式会社サイバーエージェント
所在地 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 
設立  1998年3月18日
資本金 7,203 百万円(2017年9月末現在)
代表者 代表取締役社長 藤田晋
事業内容 メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業、投資育成事業

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社サイバーエージェント  インターネット広告事業本部 広報担当
E-mail:honbu_pub@cyberagent.co.jp
関連記事

RANKING

  • Weekly
  • Total

TAG LIST